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【音楽】誰が「J-POP」を殺したのか? 800~ [【音楽】]

802 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:09:46.54 ID:XoNj7PYT0
>>795
本物と偽物を何で判断するんですか?
線引きする事は可能ですか?
可能なら具体的にお教え願えればと
803 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:09:51.21 ID:2KxWvWFe0
これがAKBとハロプロのそれぞれの理想と現実らしい
804 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:10:06.40 ID:Q7ZObqY40
SMAPの三波春夫カヴァー「世界の国からこんにちわ」が最新の曲ということに納得できるだろうか?
805 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:10:14.59 ID:T+6sKnhq0
>>770
その通りだよ
売り方が卑怯な奴ら、消費者が自分はスレタイの答えだと思うよ
特に>>2かなと思うけど
807 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:10:38.39 ID:GAmkCE//0
足りない物は何ですか?
本当に必要なものですか?
それは明日もちゃんと使えるのですか?
いつだって いつだって 僕らのこの手には
意味の無い物が握られているんだ

足りない物は何ですか?
本当に必要なものですか?
それでみんな幸せに成れるのですか?
僕らの手は 価値ある物を 掴むために
ただいつもここに存在しているんだ
808 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:11:05.58 ID:P6Zisg5v0
>>99
まあね。
でも工場からしたら縮小する業界に、反則的な手法でCD売上に貢献してくれるAKB様~て感じじゃん。自分たちが作った物が捨てられることにどう感じてるのかは知らないけど。
809 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:11:15.46 ID:PEuxKNaj0
>>794
シングルでミリオンはなかったと思うが

もしかしたら1枚目が超えてたかも
810 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:11:21.04 ID:hyHJJ7430
>>769
まあある意味革命的だものな。

昔は「売れた者勝ちなんだ!」って理屈にも、
「だってそれだけ多くの人に支持されたってことなんだもの」
っていう誰も反論できない裏付けがあったけど、
AKB商法の「売れた者勝ち」にはそんな理屈も必要がない。
811 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:11:25.38 ID:lSjRMMOJ0
 
 
2012年 オリコン アーティスト別 CD総売上ランキング

**1   19,098   AKB48
**2   12,177   EXILE
**3   10,454   嵐
**4   *9,947   Mr.Children
**5   *4,916   関ジャニ∞
**6   *4,417   Kis-My-Ft2
**7   *4,332   少女時代
**8   *3,521   SMAP
**9   *3,417   KARA
*10   *3,211   安室奈美恵
*11   *3,012   SKE48
*12   *2,889   コブクロ
*13   *2,766   桑田佳佑
*14   *2,685   ももいろクローバーZ
*15   *2,623   L’Arc~en~Ciel
 
 
812 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:11:34.59 ID:PN/jMMd30
>>769
初期のモー娘とかは歌だけで勝負してたから売れても批判はされなかった
が、AKBは明らかにCDをたくさん買わせるように暴利的なやり方をしてるから
他の歌手や消費者からひんしゅくかうのは当たり前だな
歌や踊りや格好とかも見てて痛々しいというか失笑をこらえきれないというか
いらついてくるというかとにかくウザイ
815 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:11:56.97 ID:lSjRMMOJ0
         
         
2012年 ダウンロード年間ランキング (レコチョク調べ)
http://recochoku.jp/special/1233/

*1 Love Story 安室奈美恵
*2 ビリーヴ シャネル
*3 やさしくなりたい 斉藤和義
*4 たとえ どんなに… 西野カナ
*5 ハピネス AI
*6 女々しくて ゴールデンボンバー
*7 Be... Ms.OOJA
*8 ヒカリヘ miwa
*9 Rising Sun EXILE
10 ミセナイナミダハ、きっといつか GReeeeN
11 私たち 西野カナ
12 家族になろうよ 福山雅治
13 GIVE ME FIVE! AKB48
14 SAKURA, I love you? 西野カナ
15 好きだよ。~100回の後悔~ ソナーポケット
16 花火 三代目 J Soul Brothers
17 栄光の架橋 ゆず
18 歩いていこう いきものがかり
19 24karats TRIBE OF GOLD EXILE TRIBE
20 真夏のSounds Good! AKB48
   
  
816 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:12:05.16 ID:Q0YTxSha0
>>770
うむ。

ヒット曲って同じ曲を繰り返し聞かせることで誕生する。
いい曲がヒット曲になるわけじゃない。

90年代は人々の情報伝達ツールはテレビだった。
毎日見るテレビに同じ曲を繰り返し流すことでヒット曲が生まれた。

そして今。人々の情報伝達ツールはテレビからネットに移行した。
多くの人はテレビなんか見てないし、唯一テレビを見ているジジババ層は音楽CDの購入層ですらない。

従来型のヒットを出し続けたいと音楽業界が願うなら
取るべき唯一の道はネット上に音楽を氾濫させてユーザーを音楽漬けにすること。

道はこれしか無かったんだがその道を自ら潰したのが日本の音楽業界。
惨憺たる現状は当然の帰結だわな。
817 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:12:06.67 ID:6W6VpMRu0
AKBのせいにしてる時点で終わり
人のせいにしてる時点で成長などない
自動車産業や家電業界に比べて音楽業界もアーティストも甘過ぎ
818 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:12:20.64 ID:87V68GLv0
>>792
業界全体が大きかったからね それ以外のCDも普通に店で買えた
そいつらを流さないCS番組やラジオ局が成り立つくらい
821 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:12:48.83 ID:psprjf5E0
そもそもミリオンヒット連発していた時代がおかしかっただけだと思う。
822 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:12:54.78 ID:5a3DPciq0
>>802
プロは、愚かな消費者を高みに導く義務があるんだよな
迎合して低きに流れてたら、こーいう事になるんで

消費者が本物と偽物を区別する必要はない
本物しか売らないって取り決めを作って、守ればいいだけ
こんな簡単なことが出来ない日本人は、終わっとる
823 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:12:56.23 ID:gcAntLf+O
そういやこの間アメリカのグラミー賞バンドだかが
出ていたが、これが賞取ったの?
ってくらい下手だし、たいした曲でもないし、
アメリカのニューフェイスも人材不足なのかと思ったわ。
824 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:13:02.48 ID:Ah/nWRk20
【音楽】ヒット検証 ONE OK ROCK アルバム『人生×僕=』ランキング2位、初動11.9万枚 タイアップも奏功しファン層拡大
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363458107/

2013年アルバム売り上げランキング累計

***1位 : *35.4万枚 … NMB48 「てっぺんとったんで!」
***2位 : *30.0万枚 … EXILE 「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE/SOUL SIDE-」
***3位 : *26.2万枚 … 東方神起 「TIME」
***4位 : *25.5万枚 … 三代目 J Soul Brothers 「MIRACLE」
***5位 : *24.4万枚 … いきものがかり 「バラー丼」
***6位 : *18.3万枚 … 松任谷由実 「松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。」
***7位 : *17.0万枚 … ワン・ダイレクション 「テイク・ミー・ホーム」
***8位 : *16.0万枚 … FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ5」
***9位 : *15.2万枚 … Mr.Children 「[(an imitation) blood orange]」
**10位 : *14.7万枚 … ONE OK ROCK 「人生×僕=」                2週目まで
**11位 : *13.6万枚 … 水樹奈々 「ROCKBOUND NEIGHBORS」
**12位 : *12.9万枚 … ブルーノ・マーズ 「アンオーソドックス・ジュークボックス」
**13位 : *12.0万枚 … MISIA 「Super Best Records -15th Celebration-」
**14位 : **9.3万枚 … ケツメイシ 「KETSUNOPOLIS 8」
**15位 : **9.3万枚 … テイラー・スウィフト 「レッド」
**16位 : **9.2万枚 … YUI 「GREEN GARDEN POP」
**17位 : **9.0万枚 … YUI 「ORANGE GARDEN POP」
**18位 : **8.5万枚 … 中島美嘉 「REAL」
**19位 : **8.3万枚 … 浜崎あゆみ 「LOVE again」
**20位 : **8.3万枚 … サカナクション「sakanaction」
825 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:13:04.68 ID:s3PXkHaU0
>>709
http://wired.jp/2012/11/26/interview-copyright/
読みました。ありがとう。

気になったところを、コピペ。
ここでもマスゴミの富士が、、、、

**************************
『責められるべきはJASRACに理事を送り込んでいる放送局のほうである、と。

例えばフジテレビ系のフジパシフィック音楽出版。
あそこはいま、管理楽曲が10万曲を超えてるんです。
TBS系の音楽出版社の日音もやっぱり10万曲もってる。
放送局が音楽出版社をもって曲の運用に影響力をもつということは、つまりその系列の構図で
著作権料の半分が放送局に入っちゃうということです。番組等で曲を放送したぶんだけじゃな
いです、一般の人が買ったレコードやCDの売上のぶんもですよ。

あと、ネット上には”カスラック”などとの中傷もありますね。
こんなふうにJASRACが悪く呼ばれるもうひとつの理由には、地方とかの小さなライヴハウス
なんかにまで著作権使用料の徴収を徹底しているという点もあるでしょうね。

で、なぜそこの取り立てが厳しくなるかといえば、これがまた「放送」との兼ね合いになるん
ですよ。
JASRACがテレビ局から受け取れる放送使用料が安い から、そういうお店からも取り立てを
やらないと割に合わない、成り立たないという論理になってくるわけです。
私自身はJASRACの評議員をやってたと き、「そういう小さな演奏会とかはただでやらせて
あげればいいじゃないか」とずっと言ってましたけれどね。
でもそれは放送局が頑として認めなかった。
何しろ著作権料ってのは放送局とJASRACが、交渉でそれを決めてますから。
ところが、一般の演奏会場とかお店とかはそうじゃなく、JASRACが決め た通りに払わなく
ちゃならない。
不公平でしょ?
JASRACは放送局に対しても「決めた料率で払え」って言えばいいわけです。
ところが放送局のほうはそ れを認めず、頑として払わなかったというわけですよ。』
826 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:13:11.51 ID:eM+2jsQO0
>>802
本物であれば売れるはず…なんて思い込みでしか無いよね。
正月やってる浜田の格付け番組見ればわかるように、本物か偽物かなんてそうそう分かるもんじゃないよ。
個人的好みもあるしねえ。
827 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:13:24.41 ID:T+6sKnhq0
>809
あれ、ないの?
花男辺りはすごかった記憶があるけど

>>769
今やランキングの8位辺りに素人の「歌ってみた」が入ってるんだぜ…
すごいと思うわ
828 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:13:30.75 ID:Lb0fg4vRO
別に死んでようと生きてようと気に入ったのがあれば聴く
まあ気に入るのがハンパなく少ないけど、おかげで70年代あたりの知らないバンドを発掘できる余裕ができて好都合だね
829 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:13:37.45 ID:XoNj7PYT0
>>822
本物って何ですか?
具体的に教えてください
832 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:13:48.22 ID:uP0FkI070
お前らクラシック聞けよ
最初はよくわからなくても
聞き続ければその良さ深さが分かるもんだぞ
834 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:14:26.75 ID:nS3l6sBG0
つべで全部聞けるんだからオマケでも付けないとそりゃ買わないだろ
835 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:14:48.21 ID:eM+2jsQO0
>>812
アサヤンというバラエティ番組有りきじゃねえか?
836 名前:名無しさん@恐縮です[age] 投稿日:2013/03/24(日) 20:14:53.01 ID:BIzZS2k80
カスラックが絶滅させたよな
昔のCD貸し借りがネット動画になって、
口コミ盛り上げていたのにその一番の支援者を
犯罪者扱いしたら、そりゃあ滅ぶ。
音楽の次がテレビだよ
837 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:14:57.36 ID:5a3DPciq0
>>826
あれは、愚かだよな
本物と偽物を素人に区別させるなんて、本当に愚かだよ
その区別が出来るプロを呼んできて、間違えたら廃業って構成ならともかく
838 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:15:03.43 ID:87V68GLv0
>>812
モ娘。なんて握手付きの手売りで何万枚売れないと解散なんて超凶悪だったよ
841 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:15:41.83 ID:+cUiy38+0
>>1
TVじゃないの
おもろくないから観ないし、観ないから主題歌なんかにも触れようがないでしょ
842 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:15:48.10 ID:KCeaYHwI0
売れなくなった理由は携帯電話のせいだろ
売れてた時期に費やされた学生とかの金がそっちに流れてる感じ
843 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:15:55.06 ID:jrjLuXPkO
音楽を真面目に聴いてたら行き着いた先が音楽なんて別にいらないということだった
もう耳障りだから聴いてない
844 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:16:12.48 ID:SBAKZN+R0
>>832
君が主張せずとも世の中の大人は誰もがクラシックのCD何枚かもってるもんだから
845 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:16:24.48 ID:5a3DPciq0
>>829
本物とは、プロが認める商品
その道で飯を食ってる人間が、これなら世の中に出しても恥ずかしくないと胸を張れる作品だよ
AKBやジャニタレの歌や踊りや演技で胸を張れるか?

張れまい
846 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:16:42.08 ID:2Wmi5JQp0
ラスベガス、ディルアングレイ、ワンオク、9mm、時雨、ボゥディーズ
ファクト、こういうバンドたちが日本音楽は死んでない事を証明してくれてる。
アマゾンの評価を見れば分かるさ。電通の税金を使った洗脳工作に負けるな
アーティストたちよ。
848 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:17:01.98 ID:87V68GLv0
>>820
音源はコピーで安く、体験には金を出すって健全な気がする
849 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:17:02.44 ID:cf8EfqEfO
>>581
EXILE(エグザイル)はドームツアーのライブチケットにCDを付けて販売する

ちなみにオリコンなどの音楽チャートの集計にもカウントされる
850 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:17:06.11 ID:OJCWbuUQ0
1930年代、ラジオが登場した時、
レコードの売り上げは25分の1まで落ちたそうだ。
ソース:http://www.musicman-net.com/SPPJ01/48.html

ネットができて売り上げはどれくらい落ちたんだ?
851 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:17:17.88 ID:PN/jMMd30
>>835>>838
そういえばそうだった
これは失礼
852 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:17:24.60 ID:eM+2jsQO0
>>845
自分で判断するんじゃなく、誰か偉い人に判断してもらうわけですか。
今と何が違う?
854 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:17:26.48 ID:PEuxKNaj0
>>827
その頃は売上30万
今の半分以下だな
855 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:17:57.93 ID:oI3OgFS50
俺は1993年に発表され大ヒットした、氷室京介の「KISS ME」のPVを、
今の中学生や高校生、10代に見せて見たい。絶対に最近のPVと間違えるはずだ。
98%の若者が

「これは今年のPVですか? 昨年のPVですか? 最近作られたようなクオリティーですね」

と言うと確信している。どう考えても1993年の作品に見えないだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=OMyAZh_BT4s
856 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:18:07.58 ID:5a3DPciq0
>>852
てめぇみたいなボンクラに作品の価値が解るわけねーだろ
858 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:18:37.59 ID:2KxWvWFe0
>>838
>モ娘。なんて握手付きの手売りで何万枚売れないと解散なんて超凶悪だったよ

これは当時アサヤンの制作に関わっていた電通の悪巧みだよ
859 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:18:40.17 ID:ksc8Ge0J0
大手レコード会社が2,3潰れたら音楽業界も
本気になるかもね
そこまで待たないと変えられないっていうのも
情けない話だよ
860 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:19:06.15 ID:s3PXkHaU0
>>825だが、カスラックじゃなくて放送局かもしれん
結局、全ての悪は放送局に帰するのか、、、
863 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:19:10.25 ID:nS3l6sBG0
アメリカ人から見たJPOP
http://pbs.twimg.com/media/BEgpa51CYAEyUi8.jpg:large
864 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:19:35.24 ID:PN/jMMd30
>>845
夜空のムコウやらいおんハートはいいと思うぜ
866 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:19:52.43 ID:Lb0fg4vRO
>>846
そこらへんのシンガーが総じてクソなのも聴く価値を下げてるけどな
それは日本に限らないけど
868 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:20:23.46 ID:eM+2jsQO0
>>856
たしかにオレはボンクラだが、あなたはボンクラではないのですか?
きちんと判断できるプロの方なんですか?
そうでないなら、その判断してくれるプロって具体的に誰ですか?
その人がプロだとどう判断するんですか?
869 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:20:29.06 ID:dtEtQmRt0
AKBオタク一人で5枚10枚大量買いするのが普通だからな。
そうやって枚数水増ししてランキング上位になって目立てば
色々な所で流れ露出が増える。
逆に他のバンドは目立たなくなり知ってもらう聞いてもらう機会が減ると。
870 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:20:42.39 ID:eHYXke4y0
>>832

NHK・FMの朝6時からの「古楽の楽しみ」はモーニングコールだ
871 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:20:46.11 ID:PEuxKNaj0
>>859
いや、危機感ありまくりだろ
今やどこもかしこもユニバ傘下だぞ
市場が小さくなってるから独立できなくなってるんだよ
872 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:21:10.32 ID:2Wmi5JQp0
夜空のムコウ(笑)らいおんハート(笑)
東南アジア辺りでもこういうふるくっさい音楽は聞かないからな
夜空の向こう側で共感してくれる人いるんじゃね?
873 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:22:12.29 ID:5a3DPciq0
>>868
俺もボンクラの一人だよ
プロには到底かなわない。 叶うならプロやってるし

先にも言ったように、プロは愚かな大衆を高みに導く義務を負ってる
その責任を放棄して、売ることだけに必死になった結果がこのていたらくだよ
874 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:22:21.26 ID:2KxWvWFe0
やっと気付いた「AKBに電通が絡んでる」ではなく「AKBの正体が電通」な件 その154
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1363043120/
875 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:22:28.07 ID:y/6YsDXV0
PCやスマホ開けばようつべで高画質PVが見れるのに
CDなんて売れるわけがない
876 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:22:46.57 ID:Q0YTxSha0
>>863
うむ、椎名林檎とかユーミンとかはプロモーションさえきっちりすれば海外でも売れる気がする。
さだまさしも入ってるけどそこに中島みゆきも入れていいと思う。
中島みゆきは海外トリビュートアルバムとか結構出てるし。

宇多田ヒカルは残念だったな。
もう少し売り方をしっかりしていれば・・・
877 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:22:53.46 ID:r7MzQC6N0
>>822
>>845
売り手が本物か偽物か区別するの?
「ロックは偽物の音楽だ!クラシックこそ本物の音楽だ!
クラシックCD以外を売ることを業界として禁止する!」
とかか?
878 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:23:00.57 ID:eM+2jsQO0
>>858
電波少年のサムエルとどっちが先だっけ?
879 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:23:04.69 ID:g4h2Rhw+0
90年代もけっこうゲスくなかった?
WANDSのボーカルがこっそり変わってたときなんかちょっとショックだったんだけど・・・
しかも声質が似てるやつ連れてきてさ・・・全然気づかなかったわ(´・ω・`)
880 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:23:09.85 ID:Ah/nWRk20
>>832
聞いてるけど何か?
クラシックもいまいち面白い新人が出てきてない
欧米でもかなりCD売れていないよ
882 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:23:16.60 ID:VqoHB7Xj0
糞みたいな商売し始めてるからだけど
メディアもクソだけど音楽そのものは死んではいない
884 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:23:56.22 ID:2Wmi5JQp0
>>866
でどんなコアな音楽が本物(笑なのよ。
当然売れる要素のあるポピュラリティーのある音楽だよな。
885 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:24:02.60 ID:5a3DPciq0
>>877
それが嫌ならお前もプロになれ
プロになるのは簡単だよ。 今日から俺もプロって宣言すりゃいいだけだし

相手にしてもらえんだろうけどな
886 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:24:17.34 ID:oI3OgFS50
俺が熱狂的に愛するX-JAPANは日本で笑われる。イロモノと思われる。
だが、世界で日本のアーティストで最も有名なのはX-JAPANなのだ。
世界で成功できる可能性ナンバーワンといわれるのはX-JAPANである。

欧州・北米・南米・東南アジア・東アジアなど、世界的に人気がある。
なぜ日本ではイロモノとして見られるのか、俺は全く理解できん。
日本のレベルの低さである
892 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:25:14.84 ID:nr95o8cyP
J-POP叩いてればなんとなく通っぽいって思ってる奴がいるなwww
ぶっちゃけレディーガガとかと変わんねえから
それがPOPというジャンル
893 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:25:41.54 ID:bqAH1/ka0
>>887
モーニング娘は多分サムエルの後だよな
ポケビブラビはその前だが
894 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:25:53.97 ID:KCeaYHwI0
>>885
お前アホだろw
その道で金を稼ぐのがプロだよ
宣言すりゃなれる業界なんて無いよ
895 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:25:56.29 ID:Q7ZObqY40
>>888
そうなんだよなー
新しいムーヴメント、フォーマットが出てこない限り先行きくらいよなー
898 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:26:59.52 ID:M3Rbz+1P0
>>812
せめて口パクだけはやめろと言いたいな
下手でもいいから口パクさえやめたら頑張ってる感出るのに
899 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:27:03.67 ID:eM+2jsQO0
>>882
ビジネスとして死に始めてるだけだな。
ただビジネスと無関係には存在しづらいからな。
ただJ-POPは糞だといってみたところで、じゃあ洋楽を持ってくればそれが取って代わるかっていうと、今のところそうも思えない。
エンドユーザーがそっぽ向き始めてるのが痛いなあ。
卵が先か鶏が先かって話とさも似たり。
900 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:27:59.44 ID:5a3DPciq0
>>894
金を稼ぐからプロ。 ではない
より価値のある作品を創造して日本の文化レベルを高めるのがプロの仕事
901 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:28:01.89 ID:oI3OgFS50
1980年生まれの俺は毎日疑問に思って眠れん。
俺らの10代のときはCDを買い、カラオケに行き、ライブコンサートに行き、楽器やバンドをしていた。
じゃあ、今の10代は、何をしてるんだ。俺らが使っていた金は、今の若者は何に使っているのだ。

全く分からん。全く分からん
903 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:28:30.88 ID:PN/jMMd30
>>886
X時代は本人たちのパフォ-マンスもファンもマジキチだったからな
そこはしゃーない
904 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:28:39.96 ID:1P5dM7n60
最近だとここら辺が良い

黒木渚
ttp://www.youtube.com/watch?v=c6N4uBKZeeU

サカナクション
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZD4QeVlqHNM
905 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:28:57.46 ID:r7MzQC6N0
>>885
貴方が論理的思考の持ち主で無いことは分かりました。
906 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:29:07.04 ID:bIWBYJe30
「今日のヒットチャートは若者文化ではなく、音楽利権文化だ」
ttp://www.mynewsjapan.com/reports/1587

好きな音楽をネットで探せる便利な時代になったのに
オリコン見ると商業音楽の視聴者の影響力は未だにテレビ≧ネットなんだろな
既得権益の連中はテレビ局とオリコンサマ様だな
910 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:29:22.97 ID:dVEr1idN0
>>896
その流れが急激に起きてしまったせいもあるんだろうな
機械は進化できても人がついていけない
911 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:29:33.01 ID:le/Gk4NG0
もう邦楽で期待できるのは初音ミク擁するボーかロイド勢だけだ
912 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:29:40.60 ID:Y3R4ozDq0
>>901
携帯、スマホにいくら使ってるんだろね?
913 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:30:03.51 ID:KCeaYHwI0
>>900
>より価値のある作品を創造して日本の文化レベルを高めるのがプロ

なのに

>プロになるのは簡単だよ。 今日から俺もプロって宣言すりゃいいだけだし

意味分かんねーよww
914 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:30:07.96 ID:1cJj6jsp0
〜博士スレガイドライン〜

・博士でありながら第1位の曲名を間違える(サビフルコーラスが基本)。
・5位は「渋すぎるかW」といいつつ、ファンの支持1位2位クラスの曲をあげてしまう。Wは大文字。
・3位の曲のスペルを間違えるという小技も見逃せない!!

さあ、以上の事を踏まえて君も博士になってみないか!?
917 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:30:26.28 ID:eM+2jsQO0
>>887,893
ああ、それもあったかw
ありがとう。

>>892
そうなんだよね。
ポップス=大衆曲であり個人の好みとは無関係
という前提にしないと話にならない。
918 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:30:42.45 ID:HOr0Hqhu0
配信を嫌がる奴は
徹底的に音質重視
CDをコレクションととらえている
機械が壊れたらパーになるから嫌
といった理由があると思うんだ
919 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:30:42.80 ID:2KxWvWFe0
ちなみに欧州で最近人気のある日本のアーティストはというと

パフュ→モー娘。→ラルクの順らしいよ
921 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:31:00.84 ID:ksc8Ge0J0
電子書籍の方は中間業者を省いたんで作家の取り分が増えたんだよね
いずれこういう形になるのかな
922 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:31:01.75 ID:5a3DPciq0
>>913
だから、あなたが日本の文化を高められる。 と思ったら今すぐにでもプロ宣言すりゃあいい
その結果食えなくても、プロはプロだ
923 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:31:09.81 ID:MhObLbfz0
AKB視点だと秋元なんだが
この人、けっこういい仕事もしてるからなあ。
いろいろやりすぎちゃうんだろうなあ。

このスレの話なら
カスラック一拓。
街角から音楽消したのが最大の罪。
924 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:31:28.95 ID:eM+2jsQO0
>>901
モバゲーとか?
爺だからオレもさっぱりわからん。
925 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:31:36.30 ID:9HSUCoz00
これ1989年、年間引っ張り出してみたけど、
どうかな?今出したら売れるか?

1 Diamonds プリンセス・プリンセス81万4570
2世界でいちばん熱い夏 プリンセス・プリンセス75万8860
3とんぼ 長渕剛74万6630
4太陽がいっぱい 光GENJI68万1800
5愛が止まらない Wink62万9500
6恋一夜 工藤静香60万7290
7淋しい熱帯魚 Wink54万8730
8嵐の素顔 工藤静香52万4270
9黄砂に吹かれて 工藤静香52万3830
10涙をみせないで Wink52万3410
11地球をさがして 光GENJI47万1720
12激愛 長渕剛44万2480
13秋 男闘呼組42万4970
14夢の中へ 斉藤由貴40万7550
15Return to Myself 浜田麻里40万6650
16TIME ZONE 男闘呼組35万3840
17ANNIVERSARY 松任谷由美35万2840
18Runner BAKUFU-SLUMP32万5320
19GLORIA ZIGGY31万2630
20リゾ・ラバ BAKUFU-SLUMP31万2430
926 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:31:44.15 ID:pfCXtiD20
>>797
昔はアイドルでも、そこそこ歌えたよね(浅田美代子除く)
南野陽子は例外だったが。
927 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:02.63 ID:y/6YsDXV0
米POPSを殺した犯人なら分かるぞ
間違いなくラップだろう
928 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:11.14 ID:PN/jMMd30
>>912
ほとんど親が出してんだろ
バイトすらしてないクソガキに出すかねなんてあるわけないじゃん
929 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:14.96 ID:EZdMG1hu0
>>911
ボカロも最近はなんだかなあ
一昔前の邦楽の劣化版って感じでミクっぽさがない
930 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:17.83 ID:KCeaYHwI0
>>922
それを人はアマチュアって言うんだよw
お前さんのプロの定義がおかしいだけだwww
931 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:18.88 ID:E4vs8mpD0
>>374
おいおいw
それブームじゃなくてただのステマだろw
お前みたいなのが音楽文化を壊したんだよ
ただのステマにあっさりのって本質がわからない人間がさ
932 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:22.14 ID:VFd/TEpI0
AKB48で連想する事。
アニオタ、ロリコン、引きこもり、素人童貞、テレ東
934 名前:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A [sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:26.18 ID:A6TsH2WU0 BE:1347142447-2BP(3457)
2NNのサムネ見たら麻生香太郎ってw
名前がパチもんっぽく思えるw
936 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:43.81 ID:riv06+0k0
2005年までぐらいが本当の最後だったように思う。

>>904
下はJ-POP潰してるだろ
937 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:47.12 ID:6lYpwGwiO
日本の音楽界はざっくり言えば1984年まではマシだったな。
翌年以後崩壊し出して90年代に腐敗した
938 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:32:57.62 ID:r7MzQC6N0
>>922
高い文化って、どうなれば高いの?
939 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:33:31.13 ID:2KxWvWFe0
>>925
その中でもWinkは洋楽カバーが多かった割に案外質が高かったとか
940 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:33:36.74 ID:9bz54kKy0
小室だろ
インチキのCD売れまくりブーム生み出したが結局それが終わりの始まりだった
941 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:33:42.70 ID:5a3DPciq0
>>930
じゃあ、世間の定義がおかしいんだよ
金を稼ぐだけのペテン師だらけだから、J-POPは崩壊したんだよ
942 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:33:43.43 ID:E4vs8mpD0
>>919
そいつら人気0だっての
欧州のチャートにチャートインしたことすらない
そういうステマに惑わされる馬鹿のせいで
どんどん音楽業界が腐ったんだよ
馬鹿躍らせたもの勝ちになったね
943 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:33:50.46 ID:SBAKZN+R0
そういや若い人らは若い人らでそれぞれ、ちゃんと自分の好きなスターのCD持ってるんだよな
でもそれら(西野カナなりラルクなりバンプなり)はAKBや嵐に敵わない
一番、コンテンツに金払ってくれる世代に向けてAKBや嵐以外の”マトモな選択肢”を与えてやれば良いのだがな
30越えのBBAが平気な顔して自分を女子やら、アラサーやら流行りの言葉を使うんだ。音楽だって頭ん中埋め込んでやれるだろうに
944 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:34:05.77 ID:eM+2jsQO0
>>925
1,2,18がiPodに入ってるオレはまさにジジィw
945 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:34:07.79 ID:CsDcjkf0O
今は、ネットでマニアックな楽曲も入手できるしね。

小学生の頃に、カントリーロックが聴きたくて
でも、そんなレコードとか買う余裕ないし、情報もないし、
ラテ欄で目ぼしい番組みつけてはエアチェック。

今なら、ネットで調べれば
「トランザム7000」の主題歌を唄っていたのは
トレーラー運転手役で出演していたジェリー・リードだってすぐにわかるけど。
946 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:34:10.55 ID:nr95o8cyP
>>937
それを日本語では思い出補正って言うんだよ
947 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:34:17.87 ID:hyHJJ7430
>>932
アニオタ等、いわゆる普通に連想するオタク層からは
実はAKBって結構嫌われてるよ。
おまいらがゴーリキ嫌うみたいな感じで。
949 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:34:28.49 ID:P9YQaWcd0
AKBの品性下劣我田引水チンピラ商売を批判すらできない拝金どもばかり。
まともな業界に戻したけりゃ、業界全体で排斥運動やらなきゃな。
950 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:34:28.83 ID:PEuxKNaj0
>>932
> アニオタ

アニオタとは仲悪い

> ロリコン

主要メンバーは二十歳超ばっかり
他アイドルと較べても主要メンバーの平均年令は突出してる

> 引きこもり

引きこもってたら握手会も行けん

> 素人童貞

ガチ童貞はいるかも

> テレ東

テレ東番組もあるが、日テレっ子だな
951 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:34:38.07 ID:Ah/nWRk20
というか、音楽の著作権ビジネスに変化が起きているだけ

今は、ツベでなんでも聞ける。
レンタルCDからスマホに落とせる。
音楽CDを購入する必要がない。

今シングルなんて買ってるのは、AKBやジャニーズなど握手券やCDジャケットを売っているだけで音楽を買っているわけではない。
複数商法がその典型

逆にランキングを作るならビルボートのように
売上だけじゃなくエアプレイ、配信、ツベの再生回数をミックスしたランキングを作るのが1番流行ってる曲が正確に測れる。

必ずしもCDシングル自体売れる必要はない。
954 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:35:32.99 ID:E4vs8mpD0
マジでK-POPはiTunes のチャートとかでも世界の多くの国でヒットしている
一方のJ-POPは自称世界で人気の古臭いステマを繰り広げるだけ
iTunesのチャートでも日本以外じゃほぼヒットしてない
955 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:35:54.54 ID:BzYLyu0E0
>>925
ベスト版買ったから2、17、18、20がカーステに中に入ってる
956 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:35:57.49 ID:1P5dM7n60
>>929
ボカロ文化も随分定型的になって来て斬新さが無くなって来たね
商業性が増えて来て守りに入って来てる感がある
物凄い可能性を秘めているだけに落ちていく様が残念だ
959 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:36:43.66 ID:PEuxKNaj0
チョンがここぞとばかりに書き込んでるなw
チョンポップはJPOPなんか比じゃない規模で終わってるからw
960 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:36:47.13 ID:y/6YsDXV0
ゴマキがまだいる初期のモー娘までだな、個人的には
それ以降はチャートに興味がなくなった
961 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:36:53.08 ID:a9QgFhoM0
>>954
>マジでK-POPはiTunes のチャートとかでも世界の多くの国でヒットしている
からくりに気付こうな
962 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:37:05.69 ID:9bz54kKy0
全盛期の作曲家つんくはたいしたもんだよ
小室と比較されるのはさすがに可哀想w
965 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:37:36.41 ID:wjC/6TOO0
アマゾン見てCD買おうとすると、
輸入盤の安さに目が行って邦盤買う気がなくなるんだよなあ。
一枚991円で昔欲しかったCDが売ってると
今欲しい3200円の邦盤買う気がなくなるんだよ。
966 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:37:42.56 ID:eM+2jsQO0
>>951
> 今は、ツベでなんでも聞ける。

かもしれんが、それなのに誰でも知ってるような曲があまり生まれてないのが現状。
どこかの世代で曲の流行りの場所が異なるっていうことなのかもなあ。
968 名前:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A [sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:37:52.82 ID:A6TsH2WU0 BE:2020713067-2BP(3457)
>>957
現時点ではまだDTMよりも実際の演奏のほうが好みだな~。
969 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:37:58.96 ID:PEuxKNaj0
>>961
>>964
スルーしとけよ
970 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:38:06.95 ID:Lb0fg4vRO
似非R&Bや恥ずかしい青春パンク、薄っぺらな感謝ヒプホプなんかを持ち上げて王道ポップスを蔑ろにしてきた末路だろうな
今や比較的まともなポップソング聴こうと思ったらアニソンやアイドルソングあたりになっちゃうんじゃないの?
971 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:38:30.53 ID:KCeaYHwI0
>>941
金すら稼げない自称プロにすらなれない貴方が言ってもねぇ
972 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:38:31.10 ID:n3C5uVx30
>>954
クオリティは高いとは思うが人気は操作…
973 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:39:14.44 ID:x2w2TEcj0
K-POOP糞在日朝鮮人、お前らがオワコンだからってAKBを道ずれにしようったて
無理だぞ、糞キムチと犬肉鍋を食って出直してこい!糞寄生虫がwwwwwwwwwww
974 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:39:23.20 ID:5a3DPciq0
>>971
だろ?
プロはみなの憧れであり、誇りであるはず
そのプロがペテン師やってんだから、日本は終わっとる
975 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:39:30.62 ID:9HSUCoz00
1989年チャートにレスしてくれた人、サンキュー。
まぁ、俺もジジイだからCD持ってたりするよ。

結構この辺でもアイドルで固まってたりしてたんだね。
979 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:40:10.38 ID:yKEvei3B0
CDにおまけを付けるのを法律で禁止にすべき。
音楽業界の健全な発展のためにも。日本の音楽文化を壊した元凶の一つ。
コンプガチャよりよっぽど有害だろう

秋元が政治家と繋がりがあるから絶対にあり得ないけど
980 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:40:16.32 ID:WnOzoOI50
>>978
【音楽】大瀧詠一&ナイアガラレーベル、10作品のネット配信開始
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363749853/
981 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:40:18.68 ID:PN/jMMd30
>>972
つまんないだから売れるわけ無いだろ
982 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:40:24.22 ID:psprjf5E0
>>962
ラブマシーンくらいからラブレボリューション21くらいまでは
983 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:41:04.94 ID:PEuxKNaj0
>>979
おまけは自由につければいい
自由な商売の邪魔はするな

おまけつきCDをチャートの勘定に入れなきゃいいだけ
985 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:41:15.14 ID:cf8EfqEfO
>>919
それは、日本のポップカルチャーを紹介するフランスのケーブルテレビ「NoLife TV」のJ- POP総合チャート

なんでフランスから欧州という広域に規模が広がってるんですかねぇ・・・
986 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:41:22.73 ID:pfCXtiD20
>>982
モーニング娘って、中国人入れてからおかしくなったよね。
987 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:41:23.45 ID:CsDcjkf0O
>>982
やっぱり、ダンス☆マンが良かったってことか
990 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:41:41.27 ID:psdQzIXT0
90年代のテクノブームにしたって、所詮はリバイバルだからなー
日本に限らず音楽業界なんて過去の遺産を焼畑農業して延命に延命を重ねて、最後に行き詰ったんじゃないのー
991 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:41:50.81 ID:X9LDJqUU0
992 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:42:14.46 ID:9bz54kKy0
大瀧詠一レベルの才能であれだけセミリタイヤ時期が早かったのもある意味もったいないな
993 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:42:47.91 ID:44OHWN/00
AKBとか嵐とかすべて口パクでCDの録音技術様様
誰がメインでも違いが分からないボーカロイドとの差が分からない
994 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:42:50.22 ID:nS3l6sBG0
90年代だって欧米と比べてJPOPは・・・と散々言われてた
995 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:43:20.98 ID:x2w2TEcj0
KOREAN GO HOME !!
プッ!K-POOP!!お前ら歌う前に、犬肉鍋食べるのを止めろ、糞チョン!
ワンちゃんが可哀想す! 痛め付けた方が美味しいんだって、お前ら人間か?
これ忘れてた、こんな事やってるから、お前らは平然と人殺し出来るんだよ。
残酷残虐人種、下朝鮮人www 民団お前らも隠れてやってんだろ。wwwwww
在日の焼き肉屋で提供するなよ、既にヤバいかも。俺は絶対食わない!wwww
http://www.youtube.com/watch?v=ZGnr6l2NO3Q&has_verifi%C2%AD%C2%ADed=1
みんな、在日の焼き肉屋行くのやめようぜ、K-CRAP大爆笑。
日本国政府公認アイドルAKBを叩いてる鬼畜はチョンで確定!
日本国政府公認アイドルAKBを叩いてる鬼畜はチョンで確定!
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997 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/03/24(日) 20:43:35.90 ID:wjC/6TOO0
海外から逆輸入の格安CD禁止したじゃん。
あの時邦盤安くするって約束したんだよレコード会社はさ。
それいまだに守られてないんだよね。
不誠実な業界だからつぶれていいわ。
998 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:43:55.13 ID:9bz54kKy0
>>982
5期加入辺りまでは大好きなんだが甘いかw
1000 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 20:44:35.83 ID:psdQzIXT0
「オアシス?誰それ知らない」
http://www.spoo.co.jp/blog/2010/02/18/%E4%BB%8A%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%A5%AD%E7%95%8C%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%A7%E3%80%81-%E7%84%BC%E7%95%91%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A0-ototoy/

むしろ知らないほうが普通かも。
ギャラガーとかアンノとかヤマカンみたいなポジション。現役のクリエイターでありながらオタクを批判するオタクみたいな奴だし
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364115295/

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